line

公益社団法人昭和経済会

昭和経済会 入会案内
LAST UPDATE: 2017年12月02日

HOME > 入会案内 > 活動紹介

入会案内

人と人とのつながり、知の創造・循環が、社会を変える。昭和経済会は、Social Networking/Brain Circulationを通じて社会に貢献する財務省本省許可の社団法人です。

活動内容図

 昭和経済会は、昭和9年5月15日に設立され、昭和14年、大蔵省(現 財務省)から社団法人の許可を受けました。
  全国の優良企業の経営者と、各界の有識者の参加を得て構成され、活発な経済協力と啓発・交流・親睦活動を行っている、伝統ある会員組織の経済団体です。70年以上に渡り、財務省本省認可の社団法人として、伝統と格式を重んじ、健全かつ着実な発展を遂げてまいりました。

 設立70年を迎え、財務省本省認可の公益法人として時代的使命を帯びた更なる社会的価値の向上を目指し、平成16年より「学生主催の講演会・セミナーの企画・運営支援」を開始致しました。昭和経済会の歴史と伝統、各界の有識者との方々との貴重なつながり、数多くの講演会の開催経験を、学生の皆様に提供する事により、社会の第一線で活躍する有識者の方々と未来を担う学生の方々の「知の交流・循環(Brain Circulation)」が活発に行われ、もって昭和経済会の目的である「公私経済の発展」に寄与する事を期待しております。

 また、平成17年度からは「非営利会員組織の運営支援」を開始しております。会員組織として長くかつ健全かつ着実な発展を遂げてきた昭和経済会の組織運営の経験を活かし、学会・各種スポーツ団体の非営利会員組織の維持・発展に貢献し、もって知の創造の源となる「人的ネットワーク(Social Network)」の発展に寄与することを期待しております。

これまでも数多くの方々に昭和経済会の活動を応援いただいております。昭和経済会の活動にご賛同頂き、入会頂ければ幸いです。

当会の詳しい活動内容、会員制度、入会希望は、下記事務局までご連絡ください。

昭和経済会 事務局
   電話  : 03-6820-6000 / 03-3271-8846
   メール : info@showa-ec.or.jp

copyright (c) Showa Economic Study Association サイトマップ プライバシーポリシー お問合せ